Axismotion Recruitment Site

AXIS MOTION RECRUIT

Axismotion Recruitment Site

1月社内ランチ&ディスカッション

2020.01.31

イベント

こんにちは、採用の佐藤です。

 

2020年1発目の社内ランチ会を開催しました!

 

今回のメニューは「クア・アイナ」のハンバーガー。
美味しそーです!!

 

ハンバーガー、アボカドバーガー、てりチキン、チーズサンド、、
種類もたくさんあってケータリングにもオススメです☆

 

みんなでカブりつきます!! もがあああああ(^◯^)

 

今回のランチから新たな試みをスタート!
美味しいランチを食べながら、テーマに沿ってディスカッション!
全社でランダムにシャッフルしたグループごとに意見を出していきます。

 

前半のテーマは「あったら嬉しいこんな福利厚生」です。

皆さんはどんな福利厚生があったら嬉しいですか?(→福利厚生

 

過去のランチ会ディスカッションの前例では、
意見の中からフレックスのコアタイム短縮、社員教育制度が実際に導入されました!

 

今回も、健康奨励制度、リモートワークについてなど、たくさんの意見が飛び交います!^ ^

 

 

意見をまとめるのは、各グループのリーダーです!

リーダーは、開発エンジニアの人だったり、オペレーターの人だったり、毎回違う人がチャレンジします!
色んな人にスポットライトが当たるのがアクシスモーションの面白いところです☆

 

後半は、「私がアクシスモーションに入社を決めた理由」についてディスカッション!
こちらも様々な理由がありました。

・無駄な残業がないことやフレックスを活用して、ワークライフバランスを充実させることができる。
・大企業に比べて少数精鋭なので、仕事の経験値を高められる。
・アルバイトも交通費補助が出て、高時給。社員登用制度もある。                etc.

 

皆さんは仕事に何を求めますか?

 

アクシスモーションでは、従業員の声をきちんと吸い上げて反映しています!
今月の社内ランチディスカッションを通じて、新たな福利厚生や制度が取り入れられるかも!?

少しでも共感された方は、お話だけでもお気軽に聞きに来てくださいね!^ ^

Axismotion Recruitment Site
この記事を書いた人佐藤 小太郎