Axismotion Recruitment Site

AXIS MOTION RECRUIT

Axismotion Recruitment Site

【人事#02】自由な働き方をしよう!

2020.04.03

ブログ

こんにちは、採用の佐藤です。

 

今回は、「働きやすさ」をテーマにアクシスモーションの就業環境をいくつかご紹介します!

 

最近は良く「働き方改革」や「ワークライフバランス」などという言葉を耳にします。

例えば、寿命を80年として、20歳から60歳まで40年間働くとしたら、
少なくとも一生の半分は働きながら生きることになります。

せっかく仕事をするなら、自分にとって働きやすい環境で頑張りたいですよね!

自由なアクシスモーション!

まずオフィスでの服装は完全自由です!^ ^

そして勤務体制では、「フレックスタイム制」を取り入れています。

予定がある日は早く帰ってもOK!
朝に用事があるときは遅く出社してもOK!
逆にやり残した仕事がある日はもう少し仕事していたってOK!

1ヶ月の中で自分で調整するので、自己管理能力も自然に身につきますね。

活用率も9割と高めです!

 

ONもOFFも楽しむ!

仕事が大好きでたまらない私達ですが、OFFもしっかり楽しみます!

今はコロナウイルスのため自粛していますが、普段はチーム懇親会や社内ランチ会を開催したり、
従業員が自主的にヨガやランニングなどの社内クラブ活動を行っていたりします!

これから新しいメンバーも増えて、様々なクラブ活動が出来たら楽しいですね!^ ^

 

女性にとっても働きやすい!

女性の割合が多いアクシスモーションでは、女性が働きやすい環境にも力を入れています。

例えば、女性のための特別休暇(しかも有給!)は毎月取得できます。

さらに、産前産後どちらかを選択し1ヶ月の有給休暇を取得できます。
該当する1ヶ月分の給与は会社が負担!当社ならではの制度です。

会社によって様々な働き方がありますが、あなたならどんな環境で仕事したいですか?

 

今回ご紹介したように、アクシスモーションは自由な社風です。
しかし自由ということは、一方で実力主義。自己責任も伴います。私はそこに燃えます!

伸び伸びとした環境で私たちと一緒にチャレンジしてみませんか?^ ^

Axismotion Recruitment Site
この記事を書いた人佐藤 小太郎